パナソニック「顔パス」 VISA向けリング 東開製作所

  • TOP
  • [カテゴリー: トピックス]
  • パナソニック「顔パス」 VISA向けリング 東開製作所

パナソニックは千葉県で改札に設置した専用機器による顔認証のみで乗車できる仕組みの実証実験を始める(読売新聞より)

実証実験は新交通システム「山万ユーカリが丘線」を運行する不動産会社の山万と、乗換案内検索大手ジョルダンと共同で22年1月末まで行うという。

非接触で公共交通機関を利用できるようにし、省人化につなげたい鉄道会社などへシステムを提供を目指すという。

隣国の中国では早くから顔認証の普及をすすめており、非接触化においても導入に対してひらきがあるようです。

コロナ禍の中、どの業界も省人化による運営をよぎなくされ、非接触化もいままで以上に必要性が高まってきている気がします。

手ぶらで改札を通過できることで、朝の通勤ラッシュ時の混在も少なからず緩和できるかもしれませんね。

また、VISA向けのタッチ決済ができる指輪が10月から一般販売するとのこと(読売新聞より)

内部に無線式ICチップが埋め込まれており、なんと充電は不要とのこと。

今年5月に試験的に予約販売した際は1日に3000個を完売したという商品。

漫画で読んでいた内容がだんだんと現実化してきたように魅力的な商品を世の中に広めていきたいものですね。

 

材質 SECC 溶接

お問い合わせCONTACT

TEL. 03-3741-8520 
FAX. 03-3741-7252

営業時間 8:00~17:00
定休日  土曜日 / 日曜日 / 祝日

※PDFファイルが閲覧出来ない場合はAdobe Raderをダウンロード下さい。