松屋「牛めし」値上げ 大田区町工場 東開製作所

  • TOP
  • [カテゴリー: トピックス]
  • 松屋「牛めし」値上げ 大田区町工場 東開製作所

コロナ禍の影響で輸入牛肉などの価格の高騰が激しい。

身近なところでいうと、松屋の「牛めし」が値上げするようです。(読売新聞より)

320円税込みを380円にアップ。価格の値上げは3年ぶりのようです。

また、去年の今頃とガソリンの1ℓあたりの価格を比較すると去年の9月で1ℓ@130。現在は1ℓ@153程度と差が激しい。

材料の値上がりも急激な高騰で四苦八苦している最中でもあります…

この現象は当然国内だけではなく世界中にわたって影響し、その影響がめぐりめぐって価格の高騰につながっているから恐ろしい限りです。

半導体不足も世界中にわたって影響し、そんな中で現在世界の92%の先端半導体の生産が台湾のTSMC1社に集中しているのも異常事態ではないでしょうか。

東開製作所の社員メンバーの友人の話で、半年以上前に車を購入したが納車がまだだと、理由は半導体の部品が届いておらず生産できないからとのこと。

その昔、新人営業マンだった時代に鬼の教官から「風が吹けば桶屋が儲かる」を理解して覚えなさいとよく言われて暗唱したものです。

簡単に言えば、まったく関係がないように思った場所・物事に影響が及ぶことのたとえです。面白いので興味があれば検索してみてくだい。

さて、週末ですね。今週は休みが虫食いのようにあったので、ドラえもんのどこでもドアのごとく、月曜日とおもったら週末ですね(笑)今日も元気に頑張ります。

 

 材質 SPCC 鍍金:三価ユニクロ

お問い合わせCONTACT

TEL. 03-3741-8520 
FAX. 03-3741-7252

営業時間 8:00~17:00
定休日  土曜日 / 日曜日 / 祝日

※PDFファイルが閲覧出来ない場合はAdobe Raderをダウンロード下さい。