星野リゾート代表星野佳路氏 マイクロツーリズム 大田区東開製作所

  • TOP
  • [カテゴリー: トピックス]
  • 星野リゾート代表星野佳路氏 マイクロツーリズム 大田区東開製作所

新型コロナウイルスによって消滅したものは多々ありますが、国内の経済にとって打撃が大きいものといったら何でしょうか…

間違いなくインバウンド(訪日外国人)による経済効果があがるでしょう。

コロナ禍の前では年々増加していった訪日外国人の人数が上昇していき東京オリンピックによってさらに国内アピールを促す予定だったはず。

これは日本だけではなく、海外でも同様に影響は大きい。

そんな中、30年にインバウンド6000万人という政府目標にアグレッシブすぎるとくぎを刺すのが星野リゾート代表の星野佳路氏です(日経新聞より)

2025年大阪・関西万博に対してもコロナ禍前の19年の水準を超えるぐらいがいい目標なのではないかと。

星野代表と言えばコロナ禍の中で観光業界が生き残っていくための戦略としてマイクロツーリズムを提唱したことでも有名です。

マイクロツーリズムといえば自宅から1時間から2時間圏内の地元または近隣への宿泊観光や日帰り観光を指しますが、遠方ではなく近場つまり地元の活性化を促す対策でもあります。

新政府は改めて「GO TO トラベル」の再開に意気込んでいますが星野代表は「再開時期は予想してはずれるのでマイクロツーリズムの強化を続ける」と。

地方自治体を中心に地域の経済喚起対策を仕組化して国からではなく、まず地域から全国に波及していくことが大切ですね。

大田区の町工場も経済を盛り上げる中心地域になるように頑張っていきます。

 

材質 ステンレス t=4

 

材質 真鍮 ろう付け

お問い合わせCONTACT

TEL. 03-3741-8520 
FAX. 03-3741-7252

営業時間 8:00~17:00
定休日  土曜日 / 日曜日 / 祝日

※PDFファイルが閲覧出来ない場合はAdobe Raderをダウンロード下さい。