新興家電メーカー「バルミューダ」の「ザ・ブリュー」 大田区東開製作所

  • TOP
  • [カテゴリー: トピックス]
  • 新興家電メーカー「バルミューダ」の「ザ・ブリュー」 大田区東開製作所

自宅で本格的な味わいが楽しめるコーヒーメーカーが人気を呼んでいるようです(読売新聞より)

独創的な家電を手掛けるバルミューダが開発に6年かけた自信作「ザ・ブリュー」が興味深い。

試作を繰り返し、一度は開発を打ち切ったようですが社内の愛好家を中心にようやく販売にこきつけたと。

ひいた豆をセットしてスタートボタンを押すとカフェにいるような香りが広がる。湯の温度を調整することでバリスタがいれるコーヒーを再現したという。

ツインバード工業の全自動式やネスレ日本のカプセル式等コロナ禍の中在宅時間が増え本格志向が強まっているようです。

確かにカフェに行けなくなった分、気分転換・リフレッシュ感を味わいたいのは当然の感覚だと思います。

コンビニのレジ脇で販売するコーヒーも各社本当に美味しくなった気がします。

おいしいコーヒーを提供する上でバルミューダのように試作を繰り返し、ひとつの製品をリリースするそれぞれに苦労が詰まっているものです。

愛好家の社員が中心になって販売にこぎつけたというエピソードからも好きを得意に、得意を専門に、専門をビジネスへと発展できているよいお手本に感じます。

大田区町工場の東開製作所も同じように独創的な製品を生み出していけるように日々頑張っていきます。

 

材質 アルミ t=1.5

お問い合わせCONTACT

TEL. 03-3741-8520 
FAX. 03-3741-7252

営業時間 8:00~17:00
定休日  土曜日 / 日曜日 / 祝日

※PDFファイルが閲覧出来ない場合はAdobe Raderをダウンロード下さい。