ニンテンドースイッチ 大田区東開製作所

  • TOP
  • [カテゴリー: トピックス]
  • ニンテンドースイッチ 大田区東開製作所

来月はクリスマスシーズン、サンタさんへのプレゼントは何を頼もうかと子供たちはワクワクドキドキする時期に…

そんな中、年末にかけて最も販売が伸びる商戦を控えているのが任天堂です。

販売計画の下方修正を迫られ苦しんでいる状況だと(読売新聞より)

原因は世界的な半導体不足の影響が大きい。

「ニンテンドースイッチ」の2022年3月期の販売台数を当初の計画より150万台減した2400万台になる見通しとのこと。

前期と後期ではまさに天国と地獄。

前期は巣ごもり需要を追い風にスイッチの売り上げが伸び、過去最高利益を記録。

後期は世界中で広がる半導体不足の影響で状況は一転。

「ニンテンドースイッチ」の新型機においては現在も品薄状態が続いているという…

またトヨタ自動車は2021年9月中間連結決算は中間期として過去最高となった(読売新聞より)

ただし、11月以降は生産を挽回する予定ではあるが半導体不足に加え、鉄、アルミ、など原材料の高騰で生産コストがかさみ先行きは不透明と。

半導体不足、原材料の高騰と深刻さを増すばかりです。

今後コロナ禍がワクチン接種や新薬開発によって落ち着いてきた先にも温暖化の影響で自然災害、大型の地震の影響によって常にリスクは表裏一体でしょう。

10年後、20年後と世の中の負のスパイラルの波が5年後、3年後と短期に縮まっていくことは間違いないはずです。

だからこそコロナ禍によってニューノーマル(新業態)に対する智慧を発揮して新しい価値も誕生しました。

ピンチがチャンス。大変だからこそ大きく変わるチャンスだと捉えて今日も頑張ります。

 

材質 SPCC 曲げ 溶接 

お問い合わせCONTACT

TEL. 03-3741-8520 
FAX. 03-3741-7252

営業時間 8:00~17:00
定休日  土曜日 / 日曜日 / 祝日

※PDFファイルが閲覧出来ない場合はAdobe Raderをダウンロード下さい。