リアル二刀流 ショータイム 大田区東開製作所

  • TOP
  • [カテゴリー: トピックス]
  • リアル二刀流 ショータイム 大田区東開製作所

「リアル二刀流」「ショータイム」

今年話題になった言葉を選ぶ「2021年ユーキャン新語・流行語大賞」が1日発表され米大リーグ大谷翔平選手の活躍を表す言葉が選ばれた。

今年の大谷選手の大活躍に誰もが興奮し、勇気をもらったことは間違えなく、国内だけでなく全米を巻き込んだグローバルな活躍でした。

大谷選手の活躍で二刀流が現実のものとして受け入れ始めてはいますが、当初大谷選手の二刀流に関して批判的な意見が多かったように感じます。

固定概念の中で物事を考えてしまえば当然それは不可能なことであり、批判的というより批判する人々の想像できる範囲を超えたことだったという方が正しいかもしれません。

大谷選手の野球に対しての姿勢は「野球が好き」「野球を楽しみたい」という熱い想いが根本にあります。

その姿勢の追求の過程で打つだけでもなくただ投げるだけでもなく、打っても投げてもやりたいの「リアル二刀流」にいきついたのでしょう。

SFの父とうたわれたジュール・ヴェルヌは「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」と語る。

大谷選手は努力する過程の中で、きっと今ある姿を想像しながらもさらなる飛躍したイメージがあるはずです。

大田区町工場の東開製作所も未来に飛躍した姿を想像しながらも価値を創造し今日も元気にかんばります。

 

材質 真鍮 ろう付け 

お問い合わせCONTACT

TEL. 03-3741-8520 
FAX. 03-3741-7252

営業時間 8:00~17:00
定休日  土曜日 / 日曜日 / 祝日

※PDFファイルが閲覧出来ない場合はAdobe Raderをダウンロード下さい。